習得・活用・探究型学習のプリント教材 : 数学科新授業メソッド
著者
書誌事項
習得・活用・探究型学習のプリント教材 : 数学科新授業メソッド
明治図書出版, 2008.9
- 1年
- 2年
- 3年
- タイトル読み
-
シュウトク カツヨウ タンキュウガタ ガクシュウ ノ プリント キョウザイ : スウガクカ シン ジュギョウ メソッド
大学図書館所蔵 全5件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
-
1年375.41||SH95||11109041685,
2年375.41||SH95||21109041674, 3年375.41||SH95||31109041798
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
1年 ISBN 9784185968980
目次
- 1章 なぜ数学科で活用・探究型学習なのか(数学科における効果的な学習法;習得型学習・活用型学習・探究型学習;全国学力・学習状況調査)
- 2章 数学科学力観の転換と活用・探究型学習(学力観の転換;学力低下論の台頭;数学的リテラシー)
- 3章 習得・活用・探究型学習の指導とプリント教材(正の数と負の数;文字の活用;1次方程式;基本の作図;図形の移動;空間図形;変化のとらえ方;比例・反比例;資料の収集と活用)
- 巻冊次
-
2年 ISBN 9784185969123
目次
- 1章 なぜ数学科で活用・探究型学習なのか(数学科における効果的な学習法;習得型学習・活用型学習・探究型学習;全国学力・学習状況調査)
- 2章 数学科学力観の転換と活用・探究型学習(学力観の転換;学力低下論の台頭;数学的リテラシー)
- 3章 習得・活用・探究型学習の指導とプリント教材(文字式;連立方程式;平行線と角;三角形の合同;1次関数;起こりうる場合の整理;確率)
- 巻冊次
-
3年 ISBN 9784185970198
目次
- 1章 なぜ数学科で活用・探究型学習なのか(数学科における効果的な学習法;習得型学習・活用型学習・探究型学習;全国学力・学習状況調査)
- 2章 数学科学力観の転換と活用・探究型学習(学力観の転換;学力低下論の台頭;数学的リテラシー)
- 3章 習得・活用・探究型学習の指導とプリント教材(平方根;多項式の展開と因数分解;2次方程式 ほか)
「BOOKデータベース」 より