苦情対応マネジメントシステム:ISO10002 : 規格解説と構築に向けて
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苦情対応マネジメントシステム:ISO10002 : 規格解説と構築に向けて
日刊工業新聞社, 2009.1
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クジョウ タイオウ マネジメント システム:ISO10002 : キカク カイセツ ト コウチク ニ ムケテ
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内容説明・目次
目次
- 前編 消費者保護の潮流と苦情対応(グローバル経済の発展と消費者保護;ISO消費者政策委員会(COPOLCO)から国際標準化への潮流;消費者保護を取り巻く日本国内の状況;市場における評価指標の変化と事業者の変化;苦情対応マネジメントシステム規格(ISO10002)の誕生;苦情対応マネジメントシステムの認証制度)
- 後編 苦情対応マネジメントシステム規格(苦情対応マネジメントシステム導入のメリット;苦情対応マネジメントシステム(ISO10002)の概要;規格要求事項の詳説;苦情対応マネジメントシステムの構築;苦情対応マネジメントシステムの構築事例;苦情対応マニュアル(事例))
「BOOKデータベース」 より