障害特性に応じた指導と自立活動
Author(s)
Bibliographic Information
障害特性に応じた指導と自立活動
(新学習指導要領の実践展開, 1)
黎明書房, 2009.1
- Title Transcription
-
ショウガイ トクセイ ニ オウジタ シドウ ト ジリツ カツドウ
Available at 67 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
第4刷のページ数: 166p
Description and Table of Contents
Description
自閉症、ダウン症などの知的障害の他、肢体不自由などの障害や困難を抱えた子どもたちにも対応。障害種別ごとの自立活動のアセスメントから授業展開、評価までを詳しく解説し、明日から自立活動の実践ができるよう編集。
Table of Contents
- 第1章 新学習指導要領における自立活動
- 第2章 知的障害児への自立活動の指導システム
- 第3章 自閉症児のコミュニケーション力を育てる
- 第4章 知的障害児の「身体の動き」を育てる
- 第5章 ダウン症児の発音・発語の困難を改善する
- 第6章 ムーブメントを通した「人間関係の形成」
- 第7章 知的障害児への自立活動の意義と課題
by "BOOK database"