男役の行方 : 正塚晴彦の全作品
著者
書誌事項
男役の行方 : 正塚晴彦の全作品
青弓社, 2009.1
- タイトル読み
-
オトコヤク ノ ユクエ : マサツカ ハルヒコ ノ ゼンサクヒン
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
男役の行方 正塚晴彦の全作品
2009.1.
-
男役の行方 正塚晴彦の全作品
大学図書館所蔵 全19件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
正塚晴彦作品年表: p52-53
内容説明・目次
内容説明
宝塚の華・男役は百年をかけて作り上げられてきた歴史的産物であり、同時に時代とともに変化していく生きた姿である。それは観客がいだく理想像であり、時代ごとの思想を反映している。正塚晴彦の全作品に織り込まれた現代に対する鋭い感覚を解読して、男役の行方を見定める。
目次
- 男役という性(『モン・パリ』—倒錯のエロチシズム;『ベルサイユのばら』—オスカルの長髪;『エリザベート』—男役の消滅)
- 正塚晴彦の全作品(『暁のロンバルディア 愛が甦るとき』—自己否定の思想;『イブにスローダンスを』—過去の呪縛の強さ;『アンダーライン』—プレイバック;『テンダー・グリーン』—心を開くこと;『パペット 午前0時の人形たち』—人生の教師 ほか)
「BOOKデータベース」 より