男役の行方 : 正塚晴彦の全作品
Author(s)
Bibliographic Information
男役の行方 : 正塚晴彦の全作品
青弓社, 2009.1
- Title Transcription
-
オトコヤク ノ ユクエ : マサツカ ハルヒコ ノ ゼンサクヒン
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
男役の行方 正塚晴彦の全作品
2009.1.
-
男役の行方 正塚晴彦の全作品
Available at 19 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
正塚晴彦作品年表: p52-53
Description and Table of Contents
Description
宝塚の華・男役は百年をかけて作り上げられてきた歴史的産物であり、同時に時代とともに変化していく生きた姿である。それは観客がいだく理想像であり、時代ごとの思想を反映している。正塚晴彦の全作品に織り込まれた現代に対する鋭い感覚を解読して、男役の行方を見定める。
Table of Contents
- 男役という性(『モン・パリ』—倒錯のエロチシズム;『ベルサイユのばら』—オスカルの長髪;『エリザベート』—男役の消滅)
- 正塚晴彦の全作品(『暁のロンバルディア 愛が甦るとき』—自己否定の思想;『イブにスローダンスを』—過去の呪縛の強さ;『アンダーライン』—プレイバック;『テンダー・グリーン』—心を開くこと;『パペット 午前0時の人形たち』—人生の教師 ほか)
by "BOOK database"