問合せに悩む会社のためのFAQサイト作成&活用ガイド
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問合せに悩む会社のためのFAQサイト作成&活用ガイド
翔泳社, 2008.12
- タイトル読み
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トイアワセ ニ ナヤム カイシャ ノ タメ ノ FAQ サイト サクセイ & カツヨウ ガイド
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内容説明・目次
内容説明
問合せ対応に時間が割けないけど、顧客満足度は下げたくない…そんな悩みがあるなら、まず自社のFAQサイトを見直してみませんか?本書では、顧客にとって有用なFAQサイトのつくり方とその運用方法を解説、さらにFAQマーケティングやQ&Aコミュニティなど、顧客満足度を上げるための一歩進んだFAQ活用方法を紹介します。
目次
- 1 FAQのメリット(FAQのメリットとは?—「よくある質問と答え」を理解する;Webサポート視点のFAQ—顧客にとっての「Webでサポート」とは?)
- 2 FAQマネジメント(FAQ Management Standard—FAQを体系化;FAQの目的を定義する)
- 3 FAQサイトをつくる(計画する‐1—目標の設定と関係者の明確化;計画する‐2—運用プロセスの確認 ほか)
- 4 一歩進んだFAQ活用(Q&Aコミュニティの活用とサポート—ユーザー同士の知恵が企業を超える!;マーケティング視点からのFAQ ほか)
- 5 FAQ活用事例(インターネットサービス会社の事例;中華料理店、EC運営会社の事例 ほか)
「BOOKデータベース」 より