問合せに悩む会社のためのFAQサイト作成&活用ガイド

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書誌事項

問合せに悩む会社のためのFAQサイト作成&活用ガイド

兼元謙任, 高橋伸之著

翔泳社, 2008.12

タイトル読み

トイアワセ ニ ナヤム カイシャ ノ タメ ノ FAQ サイト サクセイ & カツヨウ ガイド

内容説明・目次

内容説明

問合せ対応に時間が割けないけど、顧客満足度は下げたくない…そんな悩みがあるなら、まず自社のFAQサイトを見直してみませんか?本書では、顧客にとって有用なFAQサイトのつくり方とその運用方法を解説、さらにFAQマーケティングやQ&Aコミュニティなど、顧客満足度を上げるための一歩進んだFAQ活用方法を紹介します。

目次

  • 1 FAQのメリット(FAQのメリットとは?—「よくある質問と答え」を理解する;Webサポート視点のFAQ—顧客にとっての「Webでサポート」とは?)
  • 2 FAQマネジメント(FAQ Management Standard—FAQを体系化;FAQの目的を定義する)
  • 3 FAQサイトをつくる(計画する‐1—目標の設定と関係者の明確化;計画する‐2—運用プロセスの確認 ほか)
  • 4 一歩進んだFAQ活用(Q&Aコミュニティの活用とサポート—ユーザー同士の知恵が企業を超える!;マーケティング視点からのFAQ ほか)
  • 5 FAQ活用事例(インターネットサービス会社の事例;中華料理店、EC運営会社の事例 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA88903198
  • ISBN
    • 9784798117119
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    xi, 195p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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