なぜ新規事業は成功しないのか : 「仮説のマネジメント」の理論と実践

書誌事項

なぜ新規事業は成功しないのか : 「仮説のマネジメント」の理論と実践

大江建著

日本経済新聞出版社, 2008.12

第3版

タイトル読み

ナゼ シンキ ジギョウ ワ セイコウ シナイ ノカ : カセツ ノ マネジメント ノ リロン ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 39

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

挑戦なくして、成長なし。アイデアの評価法から人選、戦略立案、支援・管理体制づくりまで成功ノウハウを満載。

目次

  • 序章 新規事業はなぜ、成功しないのか
  • 第1章 企業の現状分析
  • 第2章 新規事業の本質
  • 第3章 目標の設定
  • 第4章 事業コンセプトの確立
  • 第5章 事業評価
  • 第6章 新規事業の戦略
  • 第7章 仮説のマネジメント
  • 第8章 組織の編成
  • 第9章 社内インキュベーションセンター
  • 終章 日本企業と二十一世紀の新規事業

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88948163
  • ISBN
    • 9784532314293
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    342p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ