なぜ新規事業は成功しないのか : 「仮説のマネジメント」の理論と実践
著者
書誌事項
なぜ新規事業は成功しないのか : 「仮説のマネジメント」の理論と実践
日本経済新聞出版社, 2008.12
第3版
- タイトル読み
-
ナゼ シンキ ジギョウ ワ セイコウ シナイ ノカ : カセツ ノ マネジメント ノ リロン ト ジッセン
大学図書館所蔵 全39件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
挑戦なくして、成長なし。アイデアの評価法から人選、戦略立案、支援・管理体制づくりまで成功ノウハウを満載。
目次
- 序章 新規事業はなぜ、成功しないのか
- 第1章 企業の現状分析
- 第2章 新規事業の本質
- 第3章 目標の設定
- 第4章 事業コンセプトの確立
- 第5章 事業評価
- 第6章 新規事業の戦略
- 第7章 仮説のマネジメント
- 第8章 組織の編成
- 第9章 社内インキュベーションセンター
- 終章 日本企業と二十一世紀の新規事業
「BOOKデータベース」 より