肢体不自由教育授業の評価・改善に役立つQ&Aと特色ある実践 : 客観性や信頼性を高める評価法の工夫と改善例

書誌事項

肢体不自由教育授業の評価・改善に役立つQ&Aと特色ある実践 : 客観性や信頼性を高める評価法の工夫と改善例

国立特別支援教育総合研究所編著

ジアース教育新社, 2008.11

タイトル別名

授業の評価・改善に役立つQ&Aと特色ある実践 : 肢体不自由教育

肢体不自由教育授業の評価改善に役立つQ&Aと特色ある実践

タイトル読み

シタイ フジユウ キョウイク ジュギョウ ノ ヒョウカ カイゼン ニ ヤクダツ Q&A ト トクショク アル ジッセン : キャッカンセイ ヤ シンライセイ オ タカメル ヒョウカホウ ノ クフウ ト カイゼンレイ

大学図書館所蔵 件 / 42

この図書・雑誌をさがす

注記

参考・引用文献あり

国立特別支援教育総合研究所の平成18・19年度課題別研究「肢体不自由のある子どもの教育活動における『評価』及び『授業改善・充実』に関する研究」の成果をまとめたもの

研究代表者: 當島茂登

内容説明・目次

目次

  • 第1章 評価と授業改善のための概論編(教育活動における評価と授業改善;授業の評価と目標設定;授業実践と授業改善)
  • 第2章 評価・授業改善のためのQ&A編(基本的事項;評価と目標設定;授業実践・改善)
  • 第3章 評価・授業改善に向けた学校の取組(評価と授業;実態把握と目標設定;授業改善)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88967135
  • ISBN
    • 9784863711020
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    155p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ