必ず黙らせる「クレーム」切り返し術 : どんな相手にも通用するとっさのひと言

書誌事項

必ず黙らせる「クレーム」切り返し術 : どんな相手にも通用するとっさのひと言

神岡真司著

(日文新書, 033)

日本文芸社, 2008.12

タイトル別名

必ず黙らせるクレーム切り返し術

タイトル読み

カナラズ ダマラセル クレーム キリカエシ ジュツ : ドンナ アイテ ニモ ツウヨウ スル トッサ ノ ヒトコト

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内容説明・目次

内容説明

ビジネスにクレームは付きもの。しかしその対応を誤ったら、後々面倒なことに…正しい対処法を身につける事はアナタの身を守る。

目次

  • 1 こんなにある“あぶない”クレーム!—実例から学ぶクレーム処理(1億総クレーマー時代がやってきた!;クレームの芽は事前に摘んでおこう! ほか)
  • 2 悪質クレーマーの撃退法!—恫喝状態のクレーム処理(「どうしてくれるんだよ!」と怒り出されたら?;「非を認めたから謝ったんだろう」とからまれたら? ほか)
  • 3 主導権を握る“切り返し”のテクニック—相手に打ち勝つためのとっさのひと言(言葉のテクニック1—「沈黙」「オウム返し」で応酬せよ!;言葉のテクニック2—「脱力モード」「開き直り」で応酬せよ! ほか)
  • 4 凶悪クレーマーへの対処法—クレーマーの本音を見極めることの大切さ(凶悪クレーマーには複数で対応せよ!;クレーム処理はできるだけオープンな形で対応せよ! ほか)
  • 5 クレーム対応“失敗事件簿”—誤ったクレーム対応で大騒ぎになった実例(ケース1—総合電機メーカーA社の失敗!;ケース2—大手乳業メーカーB社の失敗! ほか)

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA88983594
  • ISBN
    • 9784537256499
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    197p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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