ユーザが感じる品質基準QoE : IPTVサービスの開発を例として
著者
書誌事項
ユーザが感じる品質基準QoE : IPTVサービスの開発を例として
東京電機大学出版局, 2009.2
- タイトル別名
-
Quality of experience
- タイトル読み
-
ユーザ ガ カンジル ヒンシツ キジュン QoE : IPTV サービス ノ カイハツ オ レイ トシテ
大学図書館所蔵 件 / 全26件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
商品・サービス・システムの設計段階からQoEを意識することで、消費者に高品質な体験を提供し、かつ設計を効率化するヒントを、開発者側に与えることを目的とする一冊である。
目次
- 第1章 サービスの品質(サービスは「時間」の時代;総合的なデザインの重要性 ほか)
- 第2章 エクスペリエンスの品質(QoE)(さまざまなエクスペリエンス;エクスペリエンスの品質(QoE)とは ほか)
- 第3章 通信サービスにおけるQoE(通信サービスの品質;通信関連標準化団体におけるQoSとQoEの考え方 ほか)
- 第4章 IPTVサービスにおけるQoE(IPTVの定義と各国の状況;IPTVの構成 ほか)
- 第5章 QoEの課題と今後の展望(エクスペリエンスにこそ経済価値がある—経験経済・経験価値マネジメント;エクスペリエンスのデザインの方法論 ほか)
「BOOKデータベース」 より