子どもとむかいあうための相談援助演習
著者
書誌事項
子どもとむかいあうための相談援助演習
ミネルヴァ書房, 2009.2
- タイトル別名
-
相談援助演習 : 子どもとむかいあうための
- タイトル読み
-
コドモ ト ムカイアウ タメ ノ ソウダン エンジョ エンシュウ
大学図書館所蔵 全115件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: 課題末
内容説明・目次
内容説明
施設、学校、子どもとふれあう実践に活かす30のシミュレーション。
目次
- 第1章 援助するとはどういうことか(演習をはじめる前に;順番を守らない子・成績の悪い子・運動嫌いの子への援助とは;給食を散乱させた子・テレビを壊した子への援助とは ほか)
- 第2章 援助者の基本的態度とはどのようなものか(演習をはじめる前に;生徒が教師を殴る行為をどう見るか;不登校をどう見るか ほか)
- 第3章 子どもの相談援助の実際(演習をはじめる前に;相談援助演習(1)インテーク(ロールプレイ);相談援助演習(2)相談記録の書き方 ほか)
「BOOKデータベース」 より