「超具体化」コミュニケーション実践講座 : 東京駅への行き方を「描くように」話せますか?
著者
書誌事項
「超具体化」コミュニケーション実践講座 : 東京駅への行き方を「描くように」話せますか?
プレジデント社, 2009.2
- タイトル別名
-
超具体化コミュニケーション実践講座 : 東京駅への行き方を描くように話せますか
- タイトル読み
-
「チョウグタイカ」 コミュニケーション ジッセン コウザ : トウキョウエキ エノ イキカタ オ 「エガク」 ヨウニ ハナセマスカ?
大学図書館所蔵 全40件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
曖昧な話では、人は動かない。具体化力をつける7つのポイント。
目次
- 第1章 相手を「聞く気」にさせるのは心理学(スピーチが上手くても人は動かない;コミュニケーションの第一は「心理バリア」を下げること ほか)
- 第2章 「具体化」が理解につながる(相手の心の「門」が開いたら「意味」を伝える;「東京駅の行き方」を正確に説明できるか ほか)
- 第3章 「バリュー」と「インパクト」が行動を促す(「期末なので預金を」という銀行員の大カン違い;相手のメリットを考えているか ほか)
- 第4章 なぜ「分かった」が行動につながらないのか(「AIDMAの法則」を知っていますか;「教える」と「伝える」は違う ほか)
「BOOKデータベース」 より