アート・オブ・アジャイルデベロップメント : 組織を成功に導くエクストリームプログラミング
著者
書誌事項
アート・オブ・アジャイルデベロップメント : 組織を成功に導くエクストリームプログラミング
(Theory in practice)
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2009.2
- タイトル別名
-
The art of agile development
アートオブアジャイルデベロップメント : 組織を成功に導くエクストリームプログラミング
- タイトル読み
-
アート オブ アジャイル デペロップメント : ソシキ オ セイコウ ニ ミチビク エクストリーム プログラミング
大学図書館所蔵 件 / 全62件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著(O'Reilly, c2008)の翻訳
監訳: 木下史彦, 平鍋健児
参考文献: p417-425
内容説明・目次
内容説明
アジャイル開発は人のなせる技である。アジャイル開発を極めるためには、その時々で無数の可能性を評価して最善の方策を選択することを学ぶ必要がある。本書は、あなたがアジャイル開発の「道」を極める手助けをしたい。本書では、アジャイル開発の実践方法の1つであるXPを中心に解説する。XPの概要と導入について解説し、XPによるアジャイル開発をチームに導入することを目指す。さらにXPのプラクティスについて詳述する。なぜうまくいくのか、うまくいかないのか、繰り返し実践することでXPが身につき、XPの指針を深く理解できるだろう。最後に、さらなるアジャイルの理解へのアドバイスを示すことで、実践を超えたところにある価値と原則を深く理解することを目指す。アジャイル開発のすべてをまとめた本書は、プログラマはもちろん、テスター、プロジェクトマネージャ、アーキテクト、ビジネスアナリスト、インタラクションデザイナ、顧客などアジャイルに関心のあるすべての人におくる一冊である。
目次
- 1 アジャイルを始めよう(なぜアジャイルなのか?;アジャイルになる方法;XPを理解する ほか)
- 2 XPを実践する(考えること;協力すること;リリースすること ほか)
- 3 アジャイルを極める(価値と原則;プロセスを改善する;人を信頼する ほか)
「BOOKデータベース」 より