授業力向上の鍵 : ワークショップ方式で授業研究を活性化!
著者
書誌事項
授業力向上の鍵 : ワークショップ方式で授業研究を活性化!
時事通信出版局 , 時事通信社 (発売), 2009.2
- タイトル読み
-
ジュギョウリョク コウジョウ ノ カギ : ワークショップ ホウシキ デ ジュギョウ ケンキュウ オ カッセイカ
大学図書館所蔵 全63件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 授業研究会 こうするとうまくいく!—ワークショップ型授業研究で「授業力」&「チーム力」アップ!
- 第2章 ポイントはチーム力・運営力・企画力—研究推進担当者に必要な役割とスキルとは?
- 第3章 研究主題を見つめよう!—校内研究の充実は研究主題の意識化から
- 第4章 横浜の授業研究発信!—授業が変わる・学校が変わる・子どもが変わる
- 第5章 横浜市立学校教諭1,573人にアンケート—授業力向上に必要な取り組みは?
- 第6章 横浜市教育センターの調査研究—「授業力向上」に向けた4年間の歩み
「BOOKデータベース」 より