学校カウンセリング : 問題解決のための校内支援体制とフォーミュレーション
著者
書誌事項
学校カウンセリング : 問題解決のための校内支援体制とフォーミュレーション
(シリーズ・子どもと教師のための教育コラボレーション, 2)
ナカニシヤ出版, 2009.2
初版
- タイトル読み
-
ガッコウ カウンセリング : モンダイ カイケツ ノ タメ ノ コウナイ シエン タイセイ ト フォーミュレーション
大学図書館所蔵 全90件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 田上不二夫
引用文献: p77-81
内容説明・目次
目次
- 第1章 教育コラボレーションと校内支援システム(学校カウンセリングとは;学校カウンセリングと支援システム ほか)
- 第2章 日本の学校カウンセリングの歴史的変遷と課題(学校カウンセリング導入の歴史;アメリカの教育制度 ほか)
- 第3章 問題解決システム(学校環境への適応条件;学校環境への適応と問題システム ほか)
- 第4章 システムを支える専門性(教育コラボレーションの意義と極意;事例 教育コラボレーションの実践モデル ほか)
「BOOKデータベース」 より