ゼロからはじめるノベルゲームの作り方

著者

書誌事項

ゼロからはじめるノベルゲームの作り方

菊池一著 ; 第二I/O編集部

(I/O books)

工学社, 2008.9

タイトル読み

ゼロ カラ ハジメル ノベル ゲーム ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 3

この図書・雑誌をさがす

注記

付属資料: (CD-ROM1枚 ; 12cm)

内容説明・目次

内容説明

ゲームの進行に「NScripter」、画像の制作に「ペイントツールSAI」「GIMP」といったツールを中心に解説。

目次

  • 第1章 制作手順と各種ツール紹介—プロジェクト開始!各種ツールの導入(NScripter「ダウンロードからファーストステップ」;ペイントツールSAI ほか)
  • 第2章 「Nscripter」解説—ノベル部分の制作方法(テキスト・エディタの設定;文字の出し方と効果 ほか)
  • 第3章 キャラクターの制作—キャラクターを描き出すための、2つの視点(キャラ画のテーマと分析;線画:手書きの原画 ほか)
  • 第4章 完成後のテスト—パッケージ化とプロモーション(テスト;パッケージ化(配布方法) ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • I/O books

    工学社 1979.10-

    所蔵館1館

詳細情報

ページトップへ