経営力創成の研究
著者
書誌事項
経営力創成の研究
学文社, 2009.2
- タイトル読み
-
ケイエイリョク ソウセイ ノ ケンキュウ
大学図書館所蔵 全59件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
東洋大学経営力創成研究センターは、2004年6月に文部科学省の「私立大学学術研究高度化推進事業」を受けたオープン・リサーチ・センターとして設立され、「日本発マネジメント・マーケティング・テクノロジーによる新しい競争力の創成」のテーマを設定し研究を続けてきた。本書は、5年間の研究活動の成果の最終報告。
目次
- 経営力創成と現代経営者
- 自己統治経営者の経営力創成の条件
- 経営の全体的な調整・統合化—バーナード&ドラッカー理論とERP/SEM実践
- 資源ベース論からみたマネジリアル・ケイパビリティ—持続的競争優位性の構築を求めて
- 人材マネジメントの革新と競争力の創成—新しい人材像と人事部門
- 環境経営と組織間関係
- 経営力の創成とビジネスモデル
- 化学産業の技術開発動向とトップ・マネジメント構成
- 板ガラス産業における競争力と寡占形成要因—旭硝子の事例を中心に
- 日本発マーケティング概念と競争力創成について
- JR東日本とヤマハ楽器の競争力の理由—マーケティングの視点から
- 技術進歩と規制の下での技術採用政策
- 産学官連携による新産業関連技術の創成と学術研究都市の経営
「BOOKデータベース」 より