なぜ閉店前の値引きが儲かるのか? : 戦略経営会計・基礎の基礎
著者
書誌事項
なぜ閉店前の値引きが儲かるのか? : 戦略経営会計・基礎の基礎
(日経ビジネス人文庫, 481)
日本経済新聞出版社, 2009.2
- タイトル別名
-
なぜ閉店前の値引きが儲かるのか?
なぜ閉店前の値引きが儲かるのか : 戦略経営会計基礎の基礎
- タイトル読み
-
ナゼ ヘイテンマエ ノ ネビキ ガ モウカル ノカ ? : センリャク ケイエイ カイケイ ・ キソ ノ キソ
大学図書館所蔵 件 / 全32件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 218p
内容説明・目次
内容説明
閉店直前に入った原価割れの大口値引注文に応じるべきか?なぜ行列店なのに儲からないのか?身近で単純化した事例をもとに「どうすれば儲かるか?」を対話形式で解説。これ一冊で管理会計の基本が身につきます。
目次
- 管理会計は損得学—管理会計を学ぶ
- ケーキは何個売ればいいか?—損益分岐点を学ぶ
- ラーメン屋とイタリアンレストラン—収益構造分析を学ぶ
- 「どうすれば得か」で考えよう—比較検討方法を学ぶ
- 予算より少ない原因を探そう—予算管理を学ぶ
- 本当の原価を知ろう!—活動基準原価計算を学ぶ
- 原価企画で競争力アップ—原価管理を学ぶ
- 事業部は会社のなかの「会社」—事業部制を学ぶ
- 「PPM」で経営戦略を描く—事業戦略分析を学ぶ
- バランスト・スコアカードで評価する—業績評価を学ぶ
- EVAで新しい企業価値を考える—経済付加価値を学ぶ
- 企業の価値を評価する—企業価値評価を学ぶ
- その投資は採算が取れるか?—設備投資採算性を学ぶ
- 環境に優しい経営は利益力も高い?—環境管理会計を学ぶ
「BOOKデータベース」 より