Bibliographic Information

やっぱり変だよ日本の営業

宋文洲著

(日経ビジネス人文庫, 487)

日本経済新聞出版社, 2009.3

Title Transcription

ヤッパリ ヘン ダヨ ニホン ノ エイギョウ

Available at  / 28 libraries

Description and Table of Contents

Description

「顧客は神様」と言いながら、社員にノルマを強要。読まれない日報を熱心に書かせる上司。世界一の通信技術を持ちながら「足で稼ぐ」—。やっぱり変です、日本の営業。精神論だけでは営業は成功しない。勝つ営業には、組織的な戦略を持った経営論が必要なのだ。ソフトブレーン創業者が、旧来の常識や習慣を明快に一刀両断し、組織的なプロセス・マネジメントへの改革論を展開したベストセラー。

Table of Contents

  • 第1章 やっぱり変だよ、日本の営業マンの姿(あなた方は害虫よ;エリート営業マンの「凄腕」 ほか)
  • 第2章 営業のたくさんの「なぜ」(なぜ、日本製品は売れたか;なぜ、営業のせいにするのか ほか)
  • 第3章 真実に目を向けよう(裸のモノ作り企業;顧客は神様ではない ほか)
  • 第4章 効率的な営業を実現するために(eセールスマネージャーの使命とは;CRM、SFAという仕組み ほか)
  • 第5章 常識や習慣にとらわれないために(ストーン・キャット;東京は米国の二個分 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA89485027
  • ISBN
    • 9784532194871
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    237p
  • Size
    15cm
  • Parent Bibliography ID
Page Top