やっぱり変だよ日本の営業
著者
書誌事項
やっぱり変だよ日本の営業
(日経ビジネス人文庫, 487)
日本経済新聞出版社, 2009.3
- タイトル読み
-
ヤッパリ ヘン ダヨ ニホン ノ エイギョウ
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内容説明・目次
内容説明
「顧客は神様」と言いながら、社員にノルマを強要。読まれない日報を熱心に書かせる上司。世界一の通信技術を持ちながら「足で稼ぐ」—。やっぱり変です、日本の営業。精神論だけでは営業は成功しない。勝つ営業には、組織的な戦略を持った経営論が必要なのだ。ソフトブレーン創業者が、旧来の常識や習慣を明快に一刀両断し、組織的なプロセス・マネジメントへの改革論を展開したベストセラー。
目次
- 第1章 やっぱり変だよ、日本の営業マンの姿(あなた方は害虫よ;エリート営業マンの「凄腕」 ほか)
- 第2章 営業のたくさんの「なぜ」(なぜ、日本製品は売れたか;なぜ、営業のせいにするのか ほか)
- 第3章 真実に目を向けよう(裸のモノ作り企業;顧客は神様ではない ほか)
- 第4章 効率的な営業を実現するために(eセールスマネージャーの使命とは;CRM、SFAという仕組み ほか)
- 第5章 常識や習慣にとらわれないために(ストーン・キャット;東京は米国の二個分 ほか)
「BOOKデータベース」 より