学童保育実践力を高める : 記録の書き方・生かし方、実践検討会のすすめ方
Author(s)
Bibliographic Information
学童保育実践力を高める : 記録の書き方・生かし方、実践検討会のすすめ方
学童保育指導員専門性研究会, 2009.2
- Other Title
-
学童保育実践力を高める : 記録の書き方生かし方実践検討会のすすめ方
- Title Transcription
-
ガクドウ ホイク ジッセンリョク オ タカメル : キロク ノ カキカタ イカシカタ ジッセン ケントウカイ ノ ススメカタ
Available at / 48 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
発売: 京都 : かもがわ出版
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 実践の記録・分析・考察が指導員の専門性を高める(学童保育指導員に求められる専門性;学童保育指導員の専門性向上と実践の記録・分析)
- 第2章 実践記録とはなにか—記録の目的と種類から(いま、学童保育で行われている記録;目的に応じた記録の内容と様式 ほか)
- 第3章 実践記録はどうやって書けばよいのか—実践記録の方法(日常的な事実の記録(メモ=覚え書き)の蓄積を;「切り取った場面の実践記録」を書く ほか)
- 第4章 実践記録をどうやって分析するか—実践分析・考察の方法(実践記録分析・考察の目的と内容;「三分割表」による実践記録の分析 ほか)
- 第5章 実践検討会はどうすすめればよいのか—実践検討会のすすめ方(実践検討会とは?;実践検討会が充実する最大のポイント—同じ種類のレンズを使う ほか)
by "BOOK database"