手にとるようにマーチャンダイジングがわかる本 : どんな商品をどのように販売するか!?

書誌事項

手にとるようにマーチャンダイジングがわかる本 : どんな商品をどのように販売するか!?

木下安司著

かんき出版, 2008.4

タイトル読み

テニトル ヨウニ マーチャンダイジング ガ ワカル ホン : ドンナ ショウヒン ヲ ドノヨウニ ハンバイ スルカ

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「品揃え計画」で売上・利益を拡大させる。商品分類からECRを活用した効率化まで、MDの現状と未来を読み解く。

目次

  • 1 マーチャンダイジングとは何か—顧客価値を最重視し、企業の売上高と利益の最大化を図る
  • 2 売れ行きをよくするにはどう品揃えするか—消費者視点に立ち、利益貢献度を向上させる
  • 3 どう価格設定して商品価値を上げるか—店の経営方針・経営戦略にもとづいた価格政策
  • 4 どう戦略的に商品管理するのか—企業視点に立ちながら、顧客ニーズに的確に対応する
  • 5 店舗と売場の訴求力をどう高めていくか—来店客数を増加させ、客単価を向上させる効果的な対策
  • 6 店内で商品をいかに売るか—インストア・マーチャンダイジングによる店舗活性化
  • 7 情報化はどう進展していくのか—全体最適化による商取引の効率化・省力化の促進

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA89574794
  • ISBN
    • 9784761265120
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ