手にとるようにマーチャンダイジングがわかる本 : どんな商品をどのように販売するか!?
著者
書誌事項
手にとるようにマーチャンダイジングがわかる本 : どんな商品をどのように販売するか!?
かんき出版, 2008.4
- タイトル読み
-
テニトル ヨウニ マーチャンダイジング ガ ワカル ホン : ドンナ ショウヒン ヲ ドノヨウニ ハンバイ スルカ
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「品揃え計画」で売上・利益を拡大させる。商品分類からECRを活用した効率化まで、MDの現状と未来を読み解く。
目次
- 1 マーチャンダイジングとは何か—顧客価値を最重視し、企業の売上高と利益の最大化を図る
- 2 売れ行きをよくするにはどう品揃えするか—消費者視点に立ち、利益貢献度を向上させる
- 3 どう価格設定して商品価値を上げるか—店の経営方針・経営戦略にもとづいた価格政策
- 4 どう戦略的に商品管理するのか—企業視点に立ちながら、顧客ニーズに的確に対応する
- 5 店舗と売場の訴求力をどう高めていくか—来店客数を増加させ、客単価を向上させる効果的な対策
- 6 店内で商品をいかに売るか—インストア・マーチャンダイジングによる店舗活性化
- 7 情報化はどう進展していくのか—全体最適化による商取引の効率化・省力化の促進
「BOOKデータベース」 より