手にとるようにマーチャンダイジングがわかる本 : どんな商品をどのように販売するか!?

Bibliographic Information

手にとるようにマーチャンダイジングがわかる本 : どんな商品をどのように販売するか!?

木下安司著

かんき出版, 2008.4

Title Transcription

テニトル ヨウニ マーチャンダイジング ガ ワカル ホン : ドンナ ショウヒン ヲ ドノヨウニ ハンバイ スルカ

Available at  / 8 libraries

Description and Table of Contents

Description

「品揃え計画」で売上・利益を拡大させる。商品分類からECRを活用した効率化まで、MDの現状と未来を読み解く。

Table of Contents

  • 1 マーチャンダイジングとは何か—顧客価値を最重視し、企業の売上高と利益の最大化を図る
  • 2 売れ行きをよくするにはどう品揃えするか—消費者視点に立ち、利益貢献度を向上させる
  • 3 どう価格設定して商品価値を上げるか—店の経営方針・経営戦略にもとづいた価格政策
  • 4 どう戦略的に商品管理するのか—企業視点に立ちながら、顧客ニーズに的確に対応する
  • 5 店舗と売場の訴求力をどう高めていくか—来店客数を増加させ、客単価を向上させる効果的な対策
  • 6 店内で商品をいかに売るか—インストア・マーチャンダイジングによる店舗活性化
  • 7 情報化はどう進展していくのか—全体最適化による商取引の効率化・省力化の促進

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA89574794
  • ISBN
    • 9784761265120
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    223p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top