顧客「不満足」度のつかみ方・活かし方 : 顧客の本音を引き出し、「業績=顧客の支持率」を達成する

書誌事項

顧客「不満足」度のつかみ方・活かし方 : 顧客の本音を引き出し、「業績=顧客の支持率」を達成する

武田哲男著

(PHPビジネス新書, 087)

PHP研究所, 2009.3

タイトル別名

顧客不満足度のつかみ方・活かし方 : 顧客の本音を引き出し、業績=顧客の支持率を達成する

タイトル読み

コカク フマンゾクド ノ ツカミカタ イカシカタ : コカク ノ ホンネ オ ヒキダシ ギョウセキ=コカク ノ シジリツ オ タッセイ スル

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

今の日本の消費者は、商品の魅力や値段の安さだけでは満足してくれない。真の顧客満足達成のためには、顧客の不満や潜在意識下の要望を手に入れて、それらを解決する必要があるのだ。本書は、顧客満足論の第一人者が独自開発した「顧客不満足度調査」によって、そうした顧客の不満や潜在意識下の要望を捉え、分析し、新商品・サービス開発に活かすための手法を説く。本音を引き出すアンケート手法など、独自のノウハウが満載。

目次

  • 第1章 変りつつある「顧客満足」の意識(顧客満足を業績向上に結び付けている企業の秘密;迷走を続ける企業の「顧客無視」の実態 ほか)
  • 第2章 「顧客『不』満足度調査」とは?(なぜ「満足度調査」ではなく「不満足度調査」なのか?;「顧客不満足度調査」のメリット ほか)
  • 第3章 顧客不満足度のつかみ方(顧客の「不満」を集める方法はいろいろある;顧客不満足度調査の進め方)
  • 第4章 調査結果の読み方・捉え方(顧客不満足度調査・調査結果分析レポート;調査結果における分析内容の例)
  • 第5章 顧客不満足度の活かし方(調査結果を活動に活かす;CSM活動を進めるステップ ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA89589463
  • ISBN
    • 9784569707563
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    197p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ