やきものは男の本懐である。 : 古陶から近代巨匠まで、巨陶今昔ものがたり
Author(s)
Bibliographic Information
やきものは男の本懐である。 : 古陶から近代巨匠まで、巨陶今昔ものがたり
バジリコ, 2009.1
- Other Title
-
やきものは男の本懐である : 古陶から近代巨匠まで巨陶今昔ものがたり
- Title Transcription
-
ヤキモノ ワ オトコ ノ ホンカイ デアル : コトウ カラ キンダイ キョショウ マデ キョトウ コンジャク モノガタリ
Available at 3 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
桃山の武将たちが心酔したやきものは、時をへて現代に伝わる。それらの「古陶」に魅せられて、再興をめざした昭和の巨陶たち。彼らは何を受け継いだのか—。技と心の軌跡をたどる、ニッポンやきもの物語。
Table of Contents
- 焼締—土と水と炎から生れた
- 日本の陶器—頂点は桃山時代
- 李朝の陶磁器—長い間、日本人の心を捉えて離さない
- 中国の陶磁器—絢爛と技術を繋いで
by "BOOK database"