最新医療機関の人事・労務管理ハンドブック : 患者満足度調査の項目例、効果的な求人広告例などすぐに使えるツール満載!
著者
書誌事項
最新医療機関の人事・労務管理ハンドブック : 患者満足度調査の項目例、効果的な求人広告例などすぐに使えるツール満載!
日本法令, 2009.2
- タイトル別名
-
最新/医療機関の人事・労務管理ハンドブック
最新医療機関の人事・労務管理ハンドブック : すぐに使えるツール満載!
最新医療機関の人事労務管理ハンドブック : 患者満足度調査の項目例効果的な求人広告例などすぐに使えるツール満載
- タイトル読み
-
サイシン イリョウ キカン ノ ジンジ ロウム カンリ ハンドブック : カンジャ マンゾクド チョウサ ノ コウモクレイ コウカテキナ キュウジン コウコクレイ ナド スグ ニ ツカエル ツール マンサイ
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
患者満足度調査の項目例、効果的な求人広告例などすぐに使えるツール満載!“事務長代行”の視点でみた詳細な解説、諸規程例等で悩める病院・診療所関係者を徹底サポート。
目次
- 労働法の基礎の基礎
- 医療機関における人事労務の必要性
- 医療機関における望ましい組織体制
- 風土改善を目的とした職員ミーティングの上手な進め方
- 職員の自立性を高める患者満足度調査の進め方
- 自主的な行動改善に繋げる組織の風土改善方法
- 職場の規律を正す職員の身だしなみの整え方
- 人材の確保とその対応策
- なぜ看護師・介護士は3年で辞めるのか
- 職員の処遇について
- 職員の福利厚生を充実させる
- パートタイム労働法改正対応と準職員制度
- 行政機関の調査に備える
- 経営悪化時の対応
- 困った職員への対処法
- 就業規則が診療所を守る
「BOOKデータベース」 より