お客をハメる「売れる!」心理学 : 「売れる」「売れない」には、理由がある

書誌事項

お客をハメる「売れる!」心理学 : 「売れる」「売れない」には、理由がある

内藤誼人[著]

(Dream skill club = ドリームスキル・クラブ)

学習研究社, 2009.3

タイトル読み

オキャク オ ハメル ウレル シンリガク : ウレル ウレナイ ニワ ワケ ガ アル

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p218-221

内容説明・目次

内容説明

不可解なお客の心を解き明かす秘密が満載!お客の心のメカニズムを解明する内藤式“ビジネス心理学”。なぜか売れちゃう心理テク60。

目次

  • 第1章 お客の“心”の中は、いったい、どうなっているのか?(お客はドキドキを求めて買い物する;極端より、ほどほどの商品が好まれる(ピンク・赤・紫・青の花;黄色やオレンジ色の花;白い花;緑や褐色の花) ほか)
  • 第2章 お客の「買う気」を引き出す心理テクニック(表現の違いで、お客の判断は変えられる;おまけはケチケチせずにどんどんつけろ ほか)
  • 第3章 お客の心を奪う営業マンは、どうやってモノを売っているのか?(話は、「〜でもけっこうですから」と切り出せ;「笑顔が営業の基本」と言われる理由とは? ほか)
  • 第4章 売れる「お店」がこっそりやっている仕掛け(豊富すぎる品揃えは、かえってお客を困惑させる;品揃えが少なすぎてもお客は不満を感じる ほか)
  • 第5章 どんな“広告”が人の心を動かすのか?(「広告の効果は3日で擦り切れる」はウソ;咄嗟のときに思い出すのは、広告回数の多い商品 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA89685660
  • ISBN
    • 9784054040168
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ