お客をハメる「売れる!」心理学 : 「売れる」「売れない」には、理由がある

Bibliographic Information

お客をハメる「売れる!」心理学 : 「売れる」「売れない」には、理由がある

内藤誼人[著]

(Dream skill club = ドリームスキル・クラブ)

学習研究社, 2009.3

Title Transcription

オキャク オ ハメル ウレル シンリガク : ウレル ウレナイ ニワ ワケ ガ アル

Note

参考文献: p218-221

Description and Table of Contents

Description

不可解なお客の心を解き明かす秘密が満載!お客の心のメカニズムを解明する内藤式“ビジネス心理学”。なぜか売れちゃう心理テク60。

Table of Contents

  • 第1章 お客の“心”の中は、いったい、どうなっているのか?(お客はドキドキを求めて買い物する;極端より、ほどほどの商品が好まれる(ピンク・赤・紫・青の花;黄色やオレンジ色の花;白い花;緑や褐色の花) ほか)
  • 第2章 お客の「買う気」を引き出す心理テクニック(表現の違いで、お客の判断は変えられる;おまけはケチケチせずにどんどんつけろ ほか)
  • 第3章 お客の心を奪う営業マンは、どうやってモノを売っているのか?(話は、「〜でもけっこうですから」と切り出せ;「笑顔が営業の基本」と言われる理由とは? ほか)
  • 第4章 売れる「お店」がこっそりやっている仕掛け(豊富すぎる品揃えは、かえってお客を困惑させる;品揃えが少なすぎてもお客は不満を感じる ほか)
  • 第5章 どんな“広告”が人の心を動かすのか?(「広告の効果は3日で擦り切れる」はウソ;咄嗟のときに思い出すのは、広告回数の多い商品 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1
Details
  • NCID
    BA89685660
  • ISBN
    • 9784054040168
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    221p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top