お客をハメる「売れる!」心理学 : 「売れる」「売れない」には、理由がある
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書誌事項
お客をハメる「売れる!」心理学 : 「売れる」「売れない」には、理由がある
(Dream skill club = ドリームスキル・クラブ)
学習研究社, 2009.3
- タイトル読み
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オキャク オ ハメル ウレル シンリガク : ウレル ウレナイ ニワ ワケ ガ アル
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注記
参考文献: p218-221
内容説明・目次
内容説明
不可解なお客の心を解き明かす秘密が満載!お客の心のメカニズムを解明する内藤式“ビジネス心理学”。なぜか売れちゃう心理テク60。
目次
- 第1章 お客の“心”の中は、いったい、どうなっているのか?(お客はドキドキを求めて買い物する;極端より、ほどほどの商品が好まれる(ピンク・赤・紫・青の花;黄色やオレンジ色の花;白い花;緑や褐色の花) ほか)
- 第2章 お客の「買う気」を引き出す心理テクニック(表現の違いで、お客の判断は変えられる;おまけはケチケチせずにどんどんつけろ ほか)
- 第3章 お客の心を奪う営業マンは、どうやってモノを売っているのか?(話は、「〜でもけっこうですから」と切り出せ;「笑顔が営業の基本」と言われる理由とは? ほか)
- 第4章 売れる「お店」がこっそりやっている仕掛け(豊富すぎる品揃えは、かえってお客を困惑させる;品揃えが少なすぎてもお客は不満を感じる ほか)
- 第5章 どんな“広告”が人の心を動かすのか?(「広告の効果は3日で擦り切れる」はウソ;咄嗟のときに思い出すのは、広告回数の多い商品 ほか)
「BOOKデータベース」 より