「ハンバーガーを待つ3分間」の値段 : 企画を見つける着眼術
著者
書誌事項
「ハンバーガーを待つ3分間」の値段 : 企画を見つける着眼術
(幻冬舎文庫, さ-21-1)
幻冬舎, 2007.9
- タイトル別名
-
ハンバーガーを待つ3分間の値段 : 企画を見つける着眼術
- タイトル読み
-
ハンバーガー オ マツ 3プンカン ノ ネダン : キカク オ ミツケル チャクガン ジュツ
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
世の中おかしなことばかり。だが、硬直した頭では「目に見えないもの」に気付けないのが悲しい現実。本書では、『シーマン』や『大玉』の開発者が、日常覚える違和感の正体を追求し、そこに隠された本質を指摘します。携帯電話、空港、ディズニーランド…。これらに疑問を感じたことはありますか?読めば読むほど頭がほぐれる面白エッセイ。
目次
- 1 名前のないもの
- 2 解釈する力
- 3 行列の科学
- 4 選択の基準
- 5 日常生活の中のエイリアン
- 6 人を動かす引力
- 7 正論の範囲
「BOOKデータベース」 より