ねえ!聞かせて、パニックのわけを : 発達障害の子どもがいる教室から
著者
書誌事項
ねえ!聞かせて、パニックのわけを : 発達障害の子どもがいる教室から
高文研, 2009.3
- タイトル別名
-
ねえ聞かせてパニックのわけを
パニックのわけを : ねえ!聞かせて、
- タイトル読み
-
ネエ キカセテ パニック ノ ワケ オ : ハッタツ ショウガイ ノ コドモ ガ イル キョウシツ カラ
大学図書館所蔵 全50件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
この本は、困難を抱えた子どもたちにどう向き合っていったらよいのか、失敗を繰り返しながら著者たちなりに模索し続けてきた試みをまとめたものである。
目次
- 第1章 発達障害といわれる子どもとの出会い
- 第2章 暴力をふるう子、夢まろとダン吉
- 第3章 暴言を吐く子、教室を飛び出す子
- 第4章 困難を抱えている子のニーズが学校を変える
- 第5章 悩んでいるお母さんと手をつないで
- 第6章 親をつなぐ、地域につなぐ
「BOOKデータベース」 より