学校管理職に求められる力量とは何か : 大学院における養成・研修の実態と課題
著者
書誌事項
学校管理職に求められる力量とは何か : 大学院における養成・研修の実態と課題
(早稲田教育叢書, 27)
学文社, 2009.3
- タイトル別名
-
学校管理職に求められる力量とは何か : 大学院における養成研修の実態と課題
- タイトル読み
-
ガッコウ カンリショク ニ モトメラレル リキリョウ トワ ナニ カ : ダイガクイン ニオケル ヨウセイ・ケンシュウ ノ ジッタイ ト カダイ
大学図書館所蔵 全66件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
編纂所: 早稲田大学教育総合研究所
索引: p147-148
内容説明・目次
目次
- 第1章 大学院における学校管理職養成・研修の現状と課題(2006年度末時点における教員養成系・一般大学における養成・研修;教職大学院におけるスクールリーダー・学校管理職養成の現状;教職大学院制度創設以降の大学院における学校管理職養成)
- 第2章 現職校長が考える学校管理職に必要な資質・力量とその形成(調査結果からみる学校管理識に必要な資質・力量;現職校長が考える学校管理職に必要な資質・力量の構造;現職校長が必要と考える学校管理職に必要な資質・力量)
- 第3章 教育委員会が求める学校管理職の力量と研修(教育委員会が求める学校管理職の力量—埼玉県教育委員会の校長評価制度の事例を中心に;教育委員会による学校管理職養成研修—東京都教職員研修センターの2006年度の管理職研修を中心に)
- 第4章 学校を支え、動かす学校管理職の力とは何か—公開シンポジウムの記録
- まとめに代えて—大学院における学校管理職養成・研修プログラムの方向と課題
「BOOKデータベース」 より