すべての子どもがわかる授業づくり : 教室でICTを使おう
著者
書誌事項
すべての子どもがわかる授業づくり : 教室でICTを使おう
高陵社書店, 2009.4
- タイトル別名
-
すべての子どもがわかる授業づくり : 教室でICTを使おう
- タイトル読み
-
スベテ ノ コドモ ガ ワカル ジュギョウズクリ : キョウシツ デ ict オ ツカオウ
大学図書館所蔵 全66件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1部 理論編:授業技術の向上とICT活用
- 第2部 活用場面編:わかる・できる授業のためのICT活用場面(学習規律を育てる;基本的な知識を習熟させる;学習スキルを身に付けさせる;教科書レベルのことをきちんと教える;学習をさらに発展させる)
- 第3部 教室環境編:わかる・できる授業のためのICT教室環境
- 第4部 教員研修編:ICT活用授業力向上のための研修とは
「BOOKデータベース」 より