Bibliographic Information

マーケティング科学の方法論

川又啓子, 余田拓郎, 黒岩健一郎編著

白桃書房, 2009.4

Title Transcription

マーケティング カガク ノ ホウホウロン

Available at  / 143 libraries

Note

監修: 嶋口充輝

参考文献: 各章末

Contents of Works

  • 方法論争の展開 / 川又啓子 [執筆]
  • 科学的実在主義と批判的相対主義の論争 / 金顕哲 [執筆]
  • 解釈主義アプローチ / 村山貞幸 [執筆]
  • ポストモダン・アプローチ再考 / 駒田純久 [執筆]
  • 理論生成とマーケティング研究の方法論 / 余田拓郎 [執筆]
  • マーケティング研究におけるケース・スタディの方法論 / 澁谷覚 [執筆]
  • 理論発見ツールとしてのレトリック / 黒岩健一郎 [執筆]
  • 経営における論理的思考 / 赤川元昭 [執筆]
  • 解釈主義と実践知 : 方法論としての視察 / 嶋口充輝 [執筆]

Description and Table of Contents

Description

“マーケティングは科学か”KBS(慶應ビジネススクール)発マーケティング研究の方法論。マーケティング研究者必読。

Table of Contents

  • 1 マーケティングの科学論争(方法論争の展開;科学的実在主義と批判的相対主義の論争;解釈主義アプローチ;ポストモダン・アプローチ再考)
  • 2 マーケティング理論発見の方法論(理論生成とマーケティング研究の方法論;マーケティング研究におけるケース・スタディの方法論;理論発見ツールとしてのレトリック)
  • 3 マーケティング実践知の発見(経営における論理的思考;解釈主義と実践知—方法論としての視察)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA89847536
  • ISBN
    • 9784561661818
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xi, 221p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top