金融サービス業のガバナンス : 規律付けメカニズムの再検討
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金融サービス業のガバナンス : 規律付けメカニズムの再検討
金融財政事情研究会 , きんざい (発売), 2009.4
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キンユウ サービスギョウ ノ ガバナンス : キリツズケ メカニズム ノ サイケントウ
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Note
文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
競争力と成長の源泉は自己規律と信認の獲得にある。証券業を中心にガバナンスの現状と課題を多面的に分析する。
Table of Contents
- 第1章 証券業のコーポレート・ガバナンスと社会的責任
- 第2章 証券会社のガバナンス構造の欠陥と破綻処理—三洋証券と山一證券の事例を中心に
- 第3章 サブプライム問題と格付機関のガバナンス—証券化商品の格付をめぐる問題
- 第4章 投資顧問会社のコーポレート・ガバナンス
- 第5章 証券取引所の組織と規制について
- 第6章 証券業における内部統制
- 第7章 証券業における倫理
- 第8章 証券業のレピュテーション・マネジメント—コミュニケーションの役割を中心に
- 第9章 金融サービス業におけるCSRの現状と課題—主要金融機関のCSR報告書の分析から
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