世界一シンプルな営業の教科書
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書誌事項
世界一シンプルな営業の教科書
アスペクト, 2009.3
- タイトル別名
-
Selling 101
- タイトル読み
-
セカイイチ シンプルナ エイギョウ ノ キョウカショ
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注記
監訳: 和田裕美
「売れる営業6つの習慣(2004年アスペクト刊)」を新書化にあたり、加筆・再編集・改題したもの
内容説明・目次
内容説明
営業先で断られて以来、訪問や電話に苦手意識が芽生えてしまった。結果を出そうと焦るが、何をすべきかわからない。営業マンなら誰でも経験するそんな悩みを解消するのは、小手先のテクニックではない。仕事に対する誠実さと基本的な習慣の積み重ねだ—10代からの営業マン生活で億万長者になった著者ジグ・ジグラーが、実体験からつかんだ「営業」の本質をコンパクトにまとめた教科書。
目次
- 営業マンをやめてはいかがですか?
- 営業マンの仕事は、相手の望みをかなえることです
- 見込み客と擬似客とを見分けましょう
- 訪問や電話が怖くなったら
- 偶然ではなく計画的に売りましょう
- 答えは質問することで得られます
- 面談は相手の話を75%、自分の話を25%の割合で
- ニーズは相手に気づいてもらえなければ、意味がないのです
- 商品自体ではなく、商品の「バリュー」を売りましょう
- 「注文をください」とはっきり言うのがクロージングの基本です〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より