集団を育むピア・サポート : 教育カウンセリングからの提案
著者
書誌事項
集団を育むピア・サポート : 教育カウンセリングからの提案
文化書房博文社, 2009.4
- タイトル別名
-
集団を育むピアサポート : 教育カウンセリングからの提案
ピア・サポート : 集団を育む : 教育カウンセリングからの提案
- タイトル読み
-
シュウダン オ ハグクム ピア サポート : キョウイク カウンセリング カラノ テイアン
大学図書館所蔵 全88件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p211-214
内容説明・目次
目次
- 第1章 現代社会とピア・サポート(はじめに—ピア・サポートが必要な理由;学校教育現場における児童生徒のメンタルケア ほか)
- 第2章 ピア・サポートの実践方法(ピア・サポートの構成要素;ピア・サポートの担い手養成の実際)
- 第3章 エクササイズ指導案(エゴグラム・チェックリスト(TEG)—自己理解・自己受容課題;私の4つの窓(TEG)—自己理解・自己受容課題 ほか)
- 実践例(ロールプレイング「住宅問題」—他者受容・グループコンセンサス課題;「避難袋」会議—グループコンセンサス課題 ほか)
「BOOKデータベース」 より