クリエイティブ・チョイス : 必ず最善の答えが見つかる

書誌事項

クリエイティブ・チョイス : 必ず最善の答えが見つかる

堀内浩二著

日本実業出版社, 2009.5

タイトル別名

Creative choice

必ず最善の答えが見つかるクリエイティブ・チョイス

クリエイティブチョイス : 必ず最善の答えが見つかる

タイトル読み

クリエイティブ ・ チョイス : カナラズ サイゼン ノ コタエ ガ ミツカル

大学図書館所蔵 件 / 16

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

最善の答えは「選ぶ」のではなく、「創り出す」。二者択一のワナに陥るな!ビジネススクールで教える問題解決・論理思考はもちろん、直感・偶然も活かす超実践的思考法。

目次

  • 序章 答えはイエスとノーだけではない
  • 第1章 第一の原則・目的—「おもいきって」かつ「個人的な」目的を立てる
  • 第2章 第二の原則・手段—「論理的に」かつ「直感で」選択肢を広げる
  • 第3章 第三の原則・試行—「偶然を求めて」かつ「勇気を出して」踏み出す
  • 第4章 第四の原則・自得—「楽しみながら」かつ「終わらない」物語を創る
  • 第5章 答えは「目的」が教えてくれる

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA89886695
  • ISBN
    • 9784534045461
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    230p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ