ゴールド・スタンダード : ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー : 世界最高のお客様経験を作り出す5つのリーダーシップ法
著者
書誌事項
ゴールド・スタンダード : ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー : 世界最高のお客様経験を作り出す5つのリーダーシップ法
ブックマン社, 2009.4
- タイトル別名
-
The new gold standard
ゴールドスタンダード : ザリッツカールトンホテルカンパニー : 世界最高のお客様経験を作り出す5つのリーダーシップ法
- タイトル読み
-
ゴールド スタンダード : ザ リッツ カールトン ホテル カンパニー : セカイ サイコウ ノ オキャクサマ ケイケン オ ツクリダス 5ツ ノ リーダーシップホウ
大学図書館所蔵 件 / 全83件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献・引用先一覧: p330-334
内容説明・目次
内容説明
洗練されたサービスとすぐれたおもてなしでは、他の追随を許さないリッツ・カールトン。このホテルは、お客様の心に残る世界一流のラグジュアリー・サービスを提供することを目指して、どんな小さなことにも心を配っている。本書では、リッツ・カールトンのすばらしい成功を支えるリーダーシップ戦略の秘密が初めて明かされる。本書は、リッツ・カールトンの舞台裏へと読者を案内してくれるものである。同社の重役や従業員、リーダーシップセンターに取材をした著者ジョゼフ・ミケーリが、同社に浸透するリーダーシップ精神を探り、卓越した顧客経験を提供するための原則を記している。
目次
- リッツ・カールトン経験
- 方針1 定義し、磨きをかける(基礎を築く:コア・アイデンティティと文化を伝える;適合性を高める)
- 方針2 信頼して権限を与える(人材を選び抜く;信頼の問題)
- 方針3 大切なのはあなたではない(他人に焦点を当てたビジネスを作り上げる;現場の視点を支持する)
- 方針4 ワオ体験を届ける(ワオ:究極の顧客経験;ワオ体験を作り出す)
- 方針5 消えない足跡を残す(志し、成し遂げ、教える;持続可能性と管理)
- 続いていく印象
- 日本語版特別収録ザ・リッツ・カールトン大阪、成功の秘訣
「BOOKデータベース」 より