マネジメント・リサーチの方法
著者
書誌事項
マネジメント・リサーチの方法
白桃書房, 2009.3
- タイトル別名
-
Management research : an introduction
マネジメントリサーチの方法
- タイトル読み
-
マネジメント リサーチ ノ ホウホウ
大学図書館所蔵 全107件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原著第2版の翻訳
その他の訳者: 宇田川元一, 佐渡島紗織, 松尾睦
参考文献: p247-266
内容説明・目次
内容説明
マネジメント・リサーチとは何かを考えることからスタートし、各種の方法論の紹介、研究を進める上での課題とその対処方法、そして研究成果のまとめ方まで、マネジメント・リサーチ全般にわたり包括的な解説がなされた、学生・大学院生・リサーチ部門の関係者に有益なテキスト。
目次
- 第1部 マネジメント・リサーチへ着手する(マネジメント・リサーチとは;研究の成功要素)
- 第2部 マネジメント・リサーチをデザインする(リサーチ・デザインの哲学;マネジメント・リサーチの政治学)
- 第3部 マネジメント・リサーチを実施する—データの収集、データの意味づけ、調査結果の伝達(質的手法;量的手法;研究の仕上げと出版)
「BOOKデータベース」 より