電子黒板が創る学びの未来 : 新学習指導要領習得・活用・探究型学習に役立つ事例50
Author(s)
Bibliographic Information
電子黒板が創る学びの未来 : 新学習指導要領習得・活用・探究型学習に役立つ事例50
ぎょうせい, 2009.3
- Other Title
-
電子黒板が創る学びの未来 : 新学習指導要領 : 習得・活用・探究型学習に役立つ事例50
- Title Transcription
-
デンシ コクバン ガ ツクル マナビ ノ ミライ : シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ シュウトク・カツヨウ・タンキュウガタ ガクシュウ ニ ヤクダツ ジレイ 50
Available at 94 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 「習得型」学習活用編(映して比べてきれいな字!;拡大してばっちり!県庁所在地! ほか)
- 2 「活用型」学習活用編(電子黒版を活用した学区の交通安全調査;みんなで考えよう!これからの食料生産 ほか)
- 3 「探究型」学習活用編(ワークシートを書画カメラで黒板機能に取り込んでお互いの考えを共有しよう;子どものPC画面を提示し、発表しながら再加工することで、学びあう ほか)
- 4 大討論会—電子黒板が教室にやってきた(電子黒板、いつも教室にあるとどんな良いことがある?;電子黒板の活用で、子どもたちの学力向上にどんな影響を及ぼしたか? ほか)
by "BOOK database"