新指針・新要領イラスト図解ガイド : 保育課程の参考例も解説
著者
書誌事項
新指針・新要領イラスト図解ガイド : 保育課程の参考例も解説
(保カリbooks, 2)
ひかりのくに, 2009.2
- タイトル別名
-
新指針新要領イラスト図解ガイド : 保育課程の参考例も解説
- タイトル読み
-
シンシシン シンヨウリョウ イラスト ズカイ ガイド : ホイク カテイ ノ サンコウレイ モ カイセツ
大学図書館所蔵 全71件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修者: 天野珠路, 篠原孝子, 柴崎正行, 川原佐公, 田中三千穂
内容説明・目次
内容説明
2009年4月施行の新しい保育所保育指針と新しい幼稚園教育要領をわかりやすくイラスト図解。
目次
- 1 新・保育所保育指針について(指針改定の背景&方向性、そして、これからの保育所と保育士の役割;第1章 「総則」に、すべてがある!;第2章 「子どもの発達」の理解が根本! ほか)
- 2 新・幼稚園教育要領について(まずは、新・幼稚園教育要領の改訂ポイントを押さえておきましょう!;日本の教育が大きく変わる中で;第1章 「総則」をしっかりと理解しましょう! ほか)
- 3 『保育課程』とは?(保育課程について、どのように考えていけばいいですか?;保育課程を編成するにあたって、どのようなことを意識しておけばいいでしょうか?;保育課程と指導計画の関係について教えてください。 ほか)
「BOOKデータベース」 より