「お通し」はなぜ必ず出るのか : ビジネスは飲食店に学べ
著者
書誌事項
「お通し」はなぜ必ず出るのか : ビジネスは飲食店に学べ
(新潮新書, 316)
新潮社, 2009.5
- タイトル別名
-
お通しはなぜ必ず出るのか : ビジネスは飲食店に学べ
- タイトル読み
-
オトオシ ワ ナゼ カナラズ デルノカ : ビジネス ワ インショクテン ニ マナベ
大学図書館所蔵 全71件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
飲食店には製造、小売、サービス、流通等、あらゆる要素が詰まっている。飲食業はビジネスの原点なのだ。飲食店は本当に儲かるか?立ち飲みが流行り、ジンギスカンが廃れた理由は?成功の分かれ道、「少しのビックリ」と「少しのガッカリ」の差とは?上場すれば成功なのか?様々なケースを分析することで、成功するビジネスモデルが見えてきた。あらゆるビジネスに通じる「繁盛のセオリー」が明快にわかる一冊。
目次
- そもそも飲食店って儲かるの?
- ジンギスカンと立ち飲みのあいだ
- 「女性に人気のヘルシー店」は潰れる
- 情報化が偽装を産み出す
- 偽グルメ情報にご用心
- 「オーナーの夢だった店」は潰れる
- ショッピングセンターはおいしいか
- 店舗拡大の落とし穴
- 上場は勲章ではない
- 飲食店の周りに広がる「宝の山」
- 「個店の時代」が到来する
- 食が日本の輸出産業になる
「BOOKデータベース」 より