全日本DM大賞年鑑 : 事例で学ぶ : 成功するDMの極意

書誌事項

全日本DM大賞年鑑 : 事例で学ぶ : 成功するDMの極意

宣伝会議編集

宣伝会議, 2009.4-

  • 2009
  • 2010
  • 2011
  • 2012
  • 2013
  • 2014
  • 2016
  • 2018
  • 2019

タイトル別名

全日本DM大賞年鑑 : 事例で学ぶ成功するDMの極意

DM award

Secrets of successful direct mail

タイトル読み

ゼンニホン DM タイショウ ネンカン : ジレイ デ マナブ : セイコウスル DM ノ ゴクイ

大学図書館所蔵 件 / 36

この図書・雑誌をさがす

注記

英文タイトルは標題紙による

内容説明・目次

巻冊次

2009 ISBN 9784883352166

内容説明

なぜあなたのDMは効かないのか。受け手の心をつかみ、行動を起こさせるDM制作の実践的ノウハウを公開!「第23回全日本DM大賞」の全入賞作を完全収録するほか、DMの効果を更に高めるための基礎を総まとめ。

目次

  • 巻頭企画 人を動かすダイレクトメールのつくり方(基礎情報を確認する いま注目を集めるDMの魅力を検証;DMの要素を知る 広告媒体としてのDMを徹底分析!(翻訳・編集郵便事業株式会社(日本郵便)谷田貝正人);企画の順序を知る DMベストプランニング術—DMを成功させるための4ステップ;成功事例に学ぶ キーワード別効果的制作実例インデックス ほか)
  • 全日本DM大賞第23回入賞作品完全紹介!(金賞グランプリ;金賞;銀賞;銅賞)
巻冊次

2010 ISBN 9784883352326

内容説明

IT・自動車・保険から、飲食店・小売店の集客まで、DM成功の秘訣がこの1冊に。

目次

  • 第1部 ヒト・モノが動く!効果の上がるDMの秘訣(いま注目を集めるDMの魅力を検証;効果の上がるDMとは—戦略性、クリエイティブ、実施効果の3つがカギ;戦略性 すべては戦略からスタートする—目的・目標、ターゲットを明確にし、最適なタイミングを設計する;クリエイティブ 高レスポンスを導くコピーとデザイン—目的を達成するためのクリエイティブ;実施効果 目標達成度を評価し、次なる施策に活かす—効果測定の指標と方法 ほか)
  • 第2部 徹底解剖!成功するDMの極意—第24回全日本DM大賞入賞作品集
巻冊次

2011 ISBN 9784883352470

内容説明

売上・来店増大!効果の上がるDM施策成功事例ベスト24。

目次

  • 第1部 徹底解剖!成功するDMの極意—第25回全日本DM大賞入賞作品集(金賞・グランプリ 2G→3GキャンペーンDM(第2世代携帯電話サービス終了告知と第3世代携帯電話へのアップグレード施策)—ソフトバンクモバイル;金賞 初回旅行者リピート促進プロモーション—JTBトラベランド;金賞 スカパー!e2顧客維持プログラムフェーズ2—スカパーJSAT;金賞 チャレンジ1年生「2月プロモーション」—ベネッセコーポレーション;銀賞・審査委員特別賞戦略性部門 Google AdWords顧客成長施策—グーグル ほか)
  • 第2部 ヒト・モノが動く!効果の上がるDMの秘訣(DM最新事情—再び評価を高めるDMの魅力;ガイダンス—効果の上がるDMとは 戦略性、クリエイティブ、実施効果の3つがカギ;戦略性 すべては戦略からスタートする—目的・目標、ターゲットを明確にし、最適なタイミングを設計する;クリエイティブ 高レスポンスを導くコピーとデザイン—目的を達成するためのクリエイティブ;実施効果 目標達成度を評価し、次なる施策に活かす—効果測定の指標と方法 ほか)
巻冊次

2012 ISBN 9784883352630

内容説明

グランプリは、グーグルが受賞。マス・Web・SNSなどと連動したダイレクトプロモーションからはがきによる顧客獲得施策までDM成功の秘訣がこの1冊に。

目次

  • 第1部 徹底解剖!成功するDMの極意—第26回全日本DM大賞入賞作品集(金賞グランプリ Googleオープンビジネスパートナー教育プログラム(グーグル);金賞審査委員特別賞戦略性部門 新規加入直後の、契約者本人/親権者向けのコミュニケーションレター(ソフトバンクモバイル);金賞 BMW5シリーズ・キー型USB DM(ビー・エム・ダブリュー);金賞 ベネッセ学習環境シリーズの通信販売における、メディアミックスからDMへのさらなる展開による売上拡大戦略(ベネッセコーポレーション);銀賞審査委員特別賞クリエイティブ部門 KID BLUE2011年度展示会招待状(カドリールインターナショナルキッドブルー事業部) ほか)
  • 第2部 ヒト・モノが動く!効果の上がるDMの秘訣(DM最新事情—デジタル時代におけるDMの役割とは/DMを脳から考える;ガイダンス 効果の上がるDMとは—戦略性、クリエイティブ、実施効果の3つがカギ;戦略性 すべては戦略からスタートする—目的・目標、ターゲットを明確にし、最適なタイミングを設計する;クリエイティブ 高レスポンスを導くコピーとデザイン—目的を達成するためのクリエイティブ;実施効果 目標達成度を評価し、次なる施策に活かす—効果測定の指標と方法 ほか)
巻冊次

2013 ISBN 9784883352777

内容説明

売上・来店につながるDMの成功事例71。企業、自治体から小さなお店、農園まで。

目次

  • 第1部 徹底解剖!成功するDMの極意—第27回全日本DM大賞入賞作品集(金賞グランプリ ありがとうでつながるプロジェクト(略称:ありつな)(あきゅらいず美養品);金賞審査委員特別賞実施効果部門 カートリッジ新ラインナップ切り替え促進DM(タカギ);金賞 Googleオープンビジネスパートナー新規広告主獲得サポート(グーグル);金賞 「事務所移転のご案内」を商機に変えてしまったトンデモDM(ダイレクトマーケティングゼロ);銀賞審査委員特別賞クロスメディア部門 WEB出願率×300%!世界に羽ばたいたニッポンのマンガDM&WEB戦略の温故知新!(立命館アジア太平洋大学) ほか)
  • 第2部 ヒト・モノが動く!効果の上がるDMの秘訣(DMメディアの現状;DMガイダンス;DM戦略性;DMクリエイティブ;DM実施効果)
巻冊次

2014 ISBN 9784883353057

内容説明

新規顧客の獲得/休眠顧客の掘り起こし/社長アポイントのツール/招待状/得意客とのコミュニケーションツール。今年度グランプリ「グーグル」の事例ほかDMをからめた販促施策の成功例を紹介。

目次

  • 第1部 徹底解剖!成功するDMの極意—第28回全日本DM大賞入賞作品集(金賞、グランプリ・ビジネス繁盛の“カギ”をGoogleと一緒に見つけませんか—サービス体験型鍵付きDM;金賞、審査委員特別賞クロスメディア部門・「子が興味、親が納得、子が決意。」Wターゲット攻略の二百四十夜物語DM;金賞、審査委員特別賞実施効果部門・妊娠月齢分析によるタイミングとオファー最適化で、見込み顧客の本品購入率を26倍に変えたマジック;金賞・しまじろうと一緒に英語を始めよう!“こどもちゃれんじEnglish”プロモーション ほか)
  • 第2部 ヒト・モノが動く!効果の上がるDMの秘訣(DM最新潮流・デジタル時代にDMはどう変わったか;DMガイダンス・効果の上がるDMとは—戦略性、クリエイティブ、実施効果の3つが鍵;DM戦略性・すべては戦略からスタートする—目的・目標、ターゲットを明確にし、最適なタイミングを設計する;DMクリエイティブ・高レスポンスを導くコピーとデザイン—目的を達成するためのクリエイティブ ほか)
巻冊次

2016 ISBN 9784883353576

内容説明

レスポンス率84%の温泉旅館ほか結果を残したDM活用例を紹介。大手企業から地方の商店・喫茶店までDMの可能性広げる50の事例を分析。新規顧客の開拓/見込み客の発掘/既存顧客のロイヤル化/買い替え促進/プレス招待状ほか。

目次

  • 第1部 DMの持つ「人を動かす力」を解き明かす—クリエイター、広告主に聞く
  • 第2部 徹底解剖!成功するDMの極意—第30回全日本DM大賞入賞・入選作品
  • 最終審査委員座談会 強い「思い」伝わった地方・中小企業のDM成功の鍵は顧客をよく知ることから
  • 第3部 ヒト・モノが動く!効果の上がるDMの秘訣
  • DM最新潮流 脳科学(ニューロマーケティング)が解き明かすDMの謎
  • NEWS 国際エコー賞と全日本DM大賞が提携
  • 資料 DMメディア接触状況・効果測定に関する調査
巻冊次

2018 ISBN 9784883354351

内容説明

優れた効果を発揮したDM51作品を掲載!通販企業から自治体まで成功事例の戦略とクリエイティブを読み解く。

目次

  • 第1部 DMの持つ「人を動かす力」を解き明かす—クリエイター、マーケターに聞く(DMは五感で刺激できるパワフルなメディア(恩藏直人(早稲田大学商学学術院教授));DMは、一人ひとりに最適な提案をする“コンシェルジュ”のような役割を果たせる(佐藤夏生(EVERY DAY IS THE DAY)×椎名昌彦(日本ダイレクトメール協会));デジタルとの役割分担でDMは研ぎ澄まされていく(徳力基彦(アジャイルメディア・ネットワーク)×山口義宏(インサイトフォース)) ほか)
  • 第2部 徹底解剖!成功するDMの極意—第32回全日本DM大賞入賞・入選作品(金賞グランプリ 10年間の感謝を込めたあなただけのケータイアルバム—ソフトバンク;金賞 業種別の絵本DMで、休眠客22%の呼び戻しに成功!—CCCマーケティング;金賞 商品価値を高め、伴走でサービス満足を上げる丁寧DM—生活総合サービス ほか)
  • 第3部 ヒト・モノが動く!効果の上がるDMの秘訣(STRATEGY「マインドフロー」からDMの役割を決め、成果を出す;DATA DMメディア接触状況・効果測定に関する調査)
巻冊次

2019 ISBN 9784883354597

内容説明

優れた効果を発揮したDM49作品を掲載!レスポンス率の高い成功事例の戦略とクリエイティブを読み解く。

目次

  • 第1部 DMの持つ「人を動かす力」を解き明かす(重層化する顧客時間に対して、企業を横断したデータの活用がカギになる;変わるDMの役割 DMだからこそできるブランディングとは?;AIでDMはどう変わるのか ほか)
  • 第2部 徹底解剖!成功するDMの極意—第33回全日本DM大賞入賞・入選作品(金賞 グランプリ 最新テクノロジーで自動化へ!パーソナライズされた情報が欲しいタイミングで届くDM—ディノス・セシール;金賞 審査委員特別賞クリエイティブ部門 クライアント企業が札幌に集結!3種の本社移転DM—フュージョン;金賞 審査委員特別賞実施効果部門 2018予防パック—イオンペット ほか)
  • 第3部 ヒト・モノが動く!効果の上がるDMの秘訣(STRATEGY 日本的な特質にみる通販市場とDMの位置づけ;DATA DMメディア実態調査2018(抜粋))

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA90004567
  • ISBN
    • 9784883352166
    • 9784883352326
    • 9784883352470
    • 9784883352630
    • 9784883352777
    • 9784883353057
    • 9784883353576
    • 9784883354351
    • 9784883354597
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ