国際ブランドに押し上げる広告戦略

書誌事項

国際ブランドに押し上げる広告戦略

八巻俊雄著

戎光祥出版, 2009.3

タイトル読み

コクサイ ブランド ニ オシアゲル コウコク センリャク

注記

参考文献: 巻末pi-viii

内容説明・目次

内容説明

デザイン・コピー・ブランド評価・新聞広告注目率・国のイメージ…広告界の第一人者が世界を舞台に発信してきた戦略データを一挙公開。

目次

  • 第1章 広告にはその国の“素顔”が表れる(新聞雑誌広告から見た世界の素顔—ヨーロッパ・マーケティング学会トロント・ビクトリア大学/1987;TVCMから見た世界の素顔—ヨーロッパ・マーケティング学会ブラッドフォード大学/1988;日本の広告ビジネス、その独特の方法—ヨーロッパ・マーケティング学会インスブルック/1990 ほか)
  • 第2章 戦略が「国際ブランド」たらしめる(日本広告史をふり返る—アメリカ広告史学会デューク大学(ノースカロライナ)/1995;ブランド資産を強固にする広告戦略—アメリカ広告学会ケンタッキー/1996;日米韓中、ブランド意識はこんなに違う—アメリカ・マーケティング学会モントリオール/1998 ほか)
  • 第3章 国を動かす広告戦略を知る(日米関係を左右する広告と広報—アメリカ広告学会ケンタッキー/1996;日米チリ、広告管理の思考法—アメリカ広告学会セントルイス/1997;日中広告事情—アメリカ広告学会木更津/2000 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA90036938
  • ISBN
    • 9784900901919
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207, viiip
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ