教育学部教育における哲学・倫理学の意義と役割に関する研究
著者
書誌事項
教育学部教育における哲学・倫理学の意義と役割に関する研究
(東京学芸大学重点研究費報告書, 平成20年度)
東京学芸大学, 2009.3
- タイトル読み
-
キョウイク ガクブ キョウイク ニ オケル テツガク リンリガク ノ イギ ト ヤクワリ ニ カンスル ケンキュウ
大学図書館所蔵 全2件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
収録内容
- プラトンの『国家』と教育 : ギリシア哲学分野から / 栗原裕次
- 教育学部教育におけるイスラーム研究の意義と役割 : 高校「倫理」教科書の記述分析を手がかりにして / 小林春夫
- インド哲学と教育 / 稲見正浩
- 教説と思索 : プラジュニャーカラグプタの議論 / 小林久泰
- 教育学部教育と中国思想研究 / 井ノ口哲也
- 「哲学」研究の教育的課題 / 藤井健志
- 歌声に聴く : 東京学芸大学での人生論の試み / 荒井洋一