電子商取引レポート
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電子商取引レポート
経済産業調査会, 2009.3-
- 2007
- 2009
- 2010
- 2011
- タイトル読み
-
デンシ ショウトリヒキ レポート
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注記
2007: 参考資料・文献一覧: p290-292
2009: 主要参考資料・文献一覧: p317-319
2010: 主要参考文献・資料一覧: p475-476
内容説明・目次
- 巻冊次
-
2007 ISBN 9784806528210
目次
- 1 調査の概要
- 2 日米電子商取引市場規模
- 3 アジアにおける電子商取引等IT利活用実態
- 4 インターネットに関する新たなビジネスの実態
- 5 消費者による電子商取引等IT利活用の実態
- 6 IT利活用推進上の課題整理・解決の方向性検討
- 7 付録資料
- 8 概要資料
- 巻冊次
-
2009 ISBN 9784806528395
内容説明
着実に拡大を続ける日本の電子商取引市場。スマートフォンの登場から本格普及の時代へ。カーナビ・テレビによる新しいネットビジネスの動向。現実空間との更なる融合が進むインターネット空間。
目次
- 1 調査概要
- 2 日本における電子商取引市場調査
- 3 インターネットに関する新たなビジネスモデルの実態把握調査
- 4 4つの国・地域間インターネットビジネス動向把握
- 5 付録資料
- 6 概要資料
- 巻冊次
-
2010 ISBN 9784806528647
内容説明
浸透を続ける我が国の電子商取引市場。海外eコマースの本格的な普及に向けての始動。インターネットに求められる更なる安全・安心な利用環境。
目次
- 1 調査概要
- 2 我が国における電子商取引市場動向
- 3 世界の国・地域におけるインターネットビジネス動向
- 4 テーマ別国際比較
- 5 参考 消費者アンケート集計結果詳細
- 6 付録資料
- 7 概要資料
- 巻冊次
-
2011 ISBN 9784806528869
内容説明
我が国商取引の電子化の着実な進展。拡大が見込まれる越境電子商取引市場。成長を続ける中国のインターネットビジネスの動向。
目次
- 0 本報告書の概要
- 1 調査概要
- 2 国内電子商取引の市場動向—2010年
- 3 越境電子商取引(対消費者)の市場動向(日米中間)
- 4 中国におけるインターネットビジネス動向
- 5 中国インターネットビジネス進出上の課題
- 6 越境電子商取引の市場動向と促進に向けた取り組み
「BOOKデータベース」 より