著者
書誌事項
教育実際指導研究会
お茶の水女子大学附属小学校 : お茶の水児童研究会
- タイトル読み
-
キョウイク ジッサイ シドウ ケンキュウカイ
この図書・雑誌をさがす
関連文献: 24件中 1-20を表示
- 1
- 2
- 1 / 2
-
1
- 学びをあむ : 新領域「てつがく創造活動」を中核とする教育課程の開発
-
お茶の水女子大学附属小学校, お茶の水児童教育研究会 [編]
お茶の水女子大学附属小学校 : お茶の水児童教育研究会 2024.2 教育実際指導研究会 第86回
2024
所蔵館2館
-
2
- 学びをあむ : 新領域「てつがく創造活動」を中核とする教育課程の開発
-
お茶の水女子大学附属小学校, お茶の水児童教育研究会 [編]
お茶の水女子大学附属小学校 : お茶の水児童教育研究会 2023.2 教育実際指導研究会 第85回
2023
所蔵館2館
-
3
- 学びをあむ : 新領域「てつがく創造活動」を中核とする教育課程の開発
-
お茶の水女子大学附属小学校, お茶の水児童教育研究会 [編]
お茶の水女子大学附属小学校 : お茶の水児童教育研究会 2022.2 教育実際指導研究会 第84回
2022
所蔵館2館
-
4
- 学びをあむ : 新領域「てつがく創造活動」を中核とする教育課程の開発
-
お茶の水女子大学附属小学校, お茶の水児童教育研究会 [編]
お茶の水女子大学附属小学校 : お茶の水児童教育研究会 2021.2 教育実際指導研究会 第83回
2021
所蔵館2館
-
5
- 学びをあむ : 新領域「てつがく創造活動」を中核とする教育課程の開発
-
お茶の水女子大学附属小学校, お茶の水児童教育研究会 [編]
お茶の水女子大学附属小学校 : お茶の水児童教育研究会 2020.2 教育実際指導研究会 第82回
2020 : 第1年次
所蔵館3館
-
6
- 学びをひらく : ともに"てつがくする"子どもと教師 : 発表要項
-
お茶の水女子大学附属小学校, お茶の水児童教育研究会 [編]
お茶の水女子大学附属小学校 : お茶の水児童教育研究会 2017.2-2019.2 教育実際指導研究会 第79-81回
2年次 , 3年次 , 4年次
所蔵館2館
-
7
- 学びをひらく : "てつがくすること"を始めた子どもと教師 : 発表要項
-
お茶の水女子大学附属小学校, お茶の水児童教育研究会 [編]
お茶の水女子大学附属小学校 : お茶の水児童教育研究会 2016.2 教育実際指導研究会 第78回
所蔵館2館
-
8
- 学びをひらく : 教師も子どもも変わるシティズンシップ教育 : 発表要項
-
お茶の水女子大学附属小学校, お茶の水児童教育研究会 [編]
お茶の水女子大学附属小学校 : お茶の水児童教育研究会 2015.2 教育実際指導研究会 第77回
所蔵館2館
-
9
- 交響して学ぶ子を育てる : 異質性が行き交うシティズンシップ教育
-
お茶の水女子大学附属小学校, お茶の水児童教育研究会 [編]
お茶の水女子大学附属小学校 : お茶の水児童教育研究会 2012.2-2014.2 教育実際指導研究会 第74-76回
[1年次] 発表要項 , [2年次] 発表要項 , 3年次 発表要項
所蔵館2館
-
10
- 小学校における「公共性」を育む「シティズンシップ教育」 : 友だちと自分の違いを排除せずに、理解し考える力を発揮する
-
お茶の水女子大学附属小学校 : お茶の水児童教育研究会 2009.2 教育実際指導研究会 第71回,
第73回 , 文部科学省研究開発指定校研究発表会 1年次発表要項 , 1年次指導案集 , 3年次発表要項
所蔵館3館
-
11
- 協働して学びを生み出す子どもを育てる : 幼・小・中12年間の学びの適時性と連続性を考えた連携型一貫カリキュラムの研究開発
-
お茶の水女子大学附属幼稚園, お茶の水女子大学附属小学校, お茶の水女子大学附属中学校, お茶の水児童教育研究会 [編]
お茶の水女子大学附属幼稚園 2006.2-2007.2 教育実際指導研究会 第68-69回 , 文部科学省研究開発学校研究発表会発表資料
1年次発表要項 , 1年次指導案集 , 2年次発表要項 , 2年次指導案集
所蔵館1館
-
12
- ともに学びを創造する
-
お茶の水女子大学附属小学校, お茶の水児童教育研究会 [編]
お茶の水女子大学附属小学校 : お茶の水児童教育研究会 2005.2 教育実際指導研究会 第67回
発表要項 , 指導案集
所蔵館1館
-
13
- 関わりあって学ぶ力を育成する教育内容・方法の開発
-
お茶の水女子大学附属幼稚園, お茶の水女子大学附属小学校児童教育研究会[編]
お茶の水女子大学附属幼稚園 : お茶の水女子大学附属小学校児童教育研究会 2004.2 教育実際指導研究会 第66回 , 文部科学省研究開発指定校研究発表会
第3年次 実施要項 , 第3年次 発表要項
所蔵館1館
-
14
- 関わりあって学ぶ力が育つ教育内容・方法の開発
-
お茶の水女子大学附属小学校児童教育研究会[編]
お茶の水女子大学附属小学校児童教育研究会 2002.2-2003.2 教育実際指導研究会 第64-65回
第1年次 発表要項 , 第2年次 発表要項
所蔵館1館
-
15
- 「意味ある学び」を創出する教育課程の開発
-
お茶の水女子大学附属小学校児童教育研究会 [編]
お茶の水女子大学附属小学校児童教育研究会 2001.2 教育実際指導研究会 第63回
第4年次発表要項
所蔵館1館
-
16
- 開かれた心をつくる
-
お茶の水女子大学附属小学校児童教育研究会 [編]
お茶の水女子大学附属小学校児童教育研究会 1996.2-2000.2 教育実際指導研究会 第58-62回
第1年次発表要項 , [第1年次発表要項 別刷資料] , 第2年次発表要項 , 第3年次発表要項 , 第4年次発表要項 , 第5年次発表要項
所蔵館1館
-
17
- 自己を創造する
-
お茶の水女子大学附属小学校児童教育研究会 [編]
お茶の水女子大学附属小学校児童教育研究会 1995.2 教育実際指導研究会 第57回
第6年次発表要項
所蔵館1館
-
18
- 個を生かす学習をめざして
-
[お茶の水女子大学附属小学校] : [お茶の水児童教育研究会] [1984.10]- 教育実際指導研究会 第47-49回
[1] , [2] , [3]
所蔵館1館
-
19
- 人間性教育の再考 : 個を生かす学習をめざして
-
[お茶の水女子大学附属小学校] : [お茶の水児童教育研究会] [1983.10] 教育実際指導研究会 第46回
所蔵館1館
-
20
- 人間性教育の原点
-
[児童教育研究会] [1982.10] 教育実際指導研究会 第45回
所蔵館1館
- 1
- 2
- 1 / 2