学校が元気になるファシリテーター入門講座 : 15日で学ぶスキルとマインド : 小・中学校教員向け
著者
書誌事項
学校が元気になるファシリテーター入門講座 : 15日で学ぶスキルとマインド : 小・中学校教員向け
解放出版社, 2009.4
- タイトル読み
-
ガッコウ ガ ゲンキ ニ ナル ファシリテーター ニュウモン コウザ : 15ニチ デ マナブ スキル ト マインド : ショウ チュウガッコウ キョウインムケ
大学図書館所蔵 全63件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p186
内容説明・目次
目次
- なぜ、ファシリテーション?だからファシリテーション
- ファシリテーションとは何か
- 私のファシリテーター度チェック
- 学校の会議を変える1—教職員のチームワークを高めよう!
- 学校の会議を変える2—つぶやきを拾う「ホワイトボード・ミーティング」
- 学校の会議を変える3—経験値(知)、暗黙値(知)を標準化する
- 学校の会議を変える4—すべての基本はPDCA
- エンパワメントな教室づくり1—子どもとの信頼関係を構築しよう
- エンパワメントな教室づくり2—子どもたちに聴き合う関係を育む
- エンパワメントな教室づくり3—学校や教室の可視化を進める〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より